博多湾向上委員会

行列のできる海の相談所
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
祭りの予感
0
    ボートショーに行ってまいりましたぁ!楽しい
    相変わらず、訳のわからんワイン売りがしつこく声をかけていたわけでありますが、
    久々のカワイ子ちゃん発見〜!であります。



    ちょ〜久しぶりのピース写真に、ボクちゃん顔が緩みっぱなしであります。
    普段は、もっと凛々しくこんな顔で遊んでいるはずなのでありますが・・



    雪山でスキーチューブ・・でたらめに恐ろしかったわけでございます。びっくり

    話は変わって、震災からもうすぐ1年・・
    早くもマスコミは震災祭りの予告編を流しています。
    追悼などと耳障りの良い表現で、お祭りにして行こうというのが見え見えなのでありますなぁ・・
    スポンサー的にも、そこそこ視聴率が見込めるわけでして、はたしてどんな楽しいCMが流れるやら
    ボクちゃん的には、そこが楽しみであります。楽しい
    事故現場に遺体があれば、野次馬は悲しむよりも先に写メを撮る時代・・
    3月11日どんな日になることやら・・
    | - | 12:27 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
    明けてまして、おめでとうございました。
    0
      いつの間にやら、年が明けておりました。全く持っておめでたいボクちゃんであります。悲しい
      あいも変わらず、ヒマに任せての釣り三昧・・
      いい加減に飽きてきてたところ・・・・



      89臓■検ィkgの大物であります!
      これで、年明け早々今年の運を使い果たしてしまいました悲しい

      最近のテレビネタとしましては、福島の瓦礫の受け入れ問題が左翼魂を心地よく
      刺激しているようでして・・
      地元自治体の説明会に退去して押しかけては、不規則発言を繰り返して
      説明会を紛糾させているわけです。
      あんな連中も、会場を一歩出ればいまだに「絆」をお題目のごとく唱えているわけでして、
      もうそろそろ、絆はやめようよ!といいたいボクちゃんであります。

      まぁ、政府の発表が信用できないからもめているのもあるのだとは思うのでありますが、
      瓦礫に危険性がないのであれば、どこかの空き地に瓦礫を埋めて、その上に東電の社宅と
      国会議員の宿舎を立てればすむだけの問題であります。
      その上で、既存の社宅や議員宿舎を売却して、その利益で埋め立てをすれば税金も使わずに済む
      グッドアイデアと思うのでありますが・・

      福岡市の埋立地も黒字になるはずが、突然180億円の赤字になるとか・・
      だったら、アイランドシティーに瓦礫を埋めればいいわけでして、受け入れ費用として
      300億円位もらえば、埋め立て事業は、一挙に黒字に転換となるわけであります。
      高島市長さん、ご一考くださいな楽しい

      先日、沖縄の人と酒を飲みながらシモネタで盛り上がっていたのでありますが、
      沖縄人に言わせると、博多弁をしゃべる女の子はカワユイさぁとのこと・・

      沖縄人「博多の女の子がエッチして、絶頂を迎えるときには「いくとよ〜」って言うんだろ?」
      ボク 「そげなこと言うわけなかろうもん冷や汗

      沖縄人「いいや、言うに決まってるさぁ!「いくとよ〜、いくとよ〜」って言いながらおわるさぁ!」
      ボク 「オマエ、馬鹿やないと?なら聞くばってん、沖縄の女の子が絶頂を迎えると「イ〜ヤ〜サ〜
          サ」っていって終わるとや?」
      沖縄人「そんなこと言わないさぁ・・」
      ボク 「オマエの言いようことは、そげなこったい!怒り
      沖縄人「・・・・・さぁ」
      最近の博多弁ブームも困ったものであります。
      トヨタパッソのCMの博多弁もいかれてます。
      写真を撮られて「とっとうと?」なんて言いません。
      正しくは「とったと?(撮ったと?)であります。
      ちなみに「とっとうと」は「取る」からくる所有や確保したときの用言であって、しかも進行形であります。
      「撮る」という場合には使わないのであります。CMの場合、撮影中であれば「撮りようと?」となります。
      トヨタさん・・博多弁は正しく使わないかんけんね楽しい




      | - | 19:31 | comments(3) | - | - | - | ↑PAGE TOP
      ポポポポ〜ン!
      0
        大晦日であります。
        サボりまくった博多湾向上委員会でありましたが、最後くらいは面白いネタと
        思っておりましたが、やっぱりネタ切れでありました。楽しい
        子宝犬の「ウナ」ちゃんは冷温停止してしまい、「マロ」も変な病気でメルトダウンするなど、
        ボクちゃん的には不運な年でありました・・

        今年は、皆さんもいろいろと考えさせられた年だったことと思うわけであります。
        すべての思考が停止してしまった、3月11日のことが今や「絆」などと言う軽い表現で
        流行語になってしまった年でありました。
        ボクちゃん的には、「絆」と言う言葉を素直に受け入れられないわけであります・・しょんぼり



        当時、これでもかと思うくらい流された映像であります。
        壮絶な現地映像の間に、このCMが垂れ流しにされていやがうえでも、この絵を見ると
        当時の無力な自分を思い出されてしまうわけであります。
        何でも、スポンサー企業がニュース中にCMをOAすると、企業イメージが損なわれるかもしれない
        との判断でOA中止にした結果、その空白を埋めたのがポポポポ〜ンでありました。
        マスコミの馬鹿さ加減については、ブログで散々悪口言ってきたわけでありますが、
        年末のテレビは、あの災害をワイドショー的に扱いだしてしまったわけであります。
        しかも、今回はポポポポ〜ンは無く、間にはしっかりと楽しそうなCMも入っております。びっくり
        人の不幸をワイドショーにして企画を売るマスコミ、その最悪な番組をスポンサードする企業・・
        無能な元総理大臣が当時のことをペラペラとカメラの前でしゃべり、それを自分の手柄のごとくOAするテレビ局・・
        そもそも、今しゃべれるのなら当時に情報公開しておくべきだと思うわけでありまして、
        じゃ無ければ、秘密は墓場まで持って行けと言いたいボクちゃんであります。怒り

        マスコミも与党も悪徳企業もみ〜んなまとめてこれでも喰らぇ〜!!



        で、あります!!楽しい

        うれしかったことは、例年暇つぶしに見ている「サンタ追跡カメラ」を見ていたら
        今年は、サンタが東北地方にたくさんプレゼントをばら撒いてくれていたことでありますグッド
        ちなみに、ボクちゃんNORAD経由でサンタに携帯からメールしたところ、ちゃんと日本語で返事をもらったわけであります。楽しい
        内容は割愛しますが、サンタが使ってる翻訳ソフトはグーグルなみのお粗末な文章でありました・・冷や汗

        来年は、きっと面白い博多湾向上委員会にしようと思っているボクちゃんであります。
        どうぞ、皆さんも良い年をお迎えください!!


        | - | 18:47 | comments(5) | - | - | - | ↑PAGE TOP
        天高く・・
        0
          ボクちゃん遊ぶ秋であります。カブト虫の赤ちゃんも大きく太ってまいりましたぁ!



          遭難船長がDX旗のことコメントしてくれてましたが、DX揚げるのはSC号じゃなくて
          ネイビーであります。悲しい
          正直、仕事も無くてやばい状態であります。
          ところで、最近信号旗のネタでつないでおりますが、援交しているおバカネェちゃんたちに
          信号旗を教えてあげようかと思ってるこのごろであります。
          援助交際希望のおネェちゃんたち・・V旗を揚げていただければ解りやすいのでお願いいたしますです。楽しい

          そういえば、最近仕事したくないボクちゃんにとって仕方なしにした仕事がこれです。



          ヤマハのNEWモデル乗っちゃいました!
          長さも変わって、加速がスムーズでとても早いです。以上・・・
          で、仕事は終わってかかった遊びがこれであります。!!!
          活躍していた、カモ回収装置でありますが、新たな装備が完成であります。



          ついにワイヤレスカメラが稼動し始めたわけであります。
          受信装置はといいますと、



          こ〜んな状態でありまして、このモニターを見ながら撃墜したカモを回収するのでありますが、
          モニター映像は、このように映っております。



          なんとなく、カモの回収だけではもったいないような気がしてきたわけでありまして、
          東電なんかが買ってくれたら、某原発内のプールの被害状況も調べやすいのではないかと・・
          東電さん・・・買ってチョ楽しい

          | - | 16:54 | comments(2) | - | - | - | ↑PAGE TOP
          きさみよりも・・
          0
            またもや、記録更新であります!拍手
            前回の更新から、最短の更新かも?です。
            いろいろな方が、勝手なことをほざいておられるようでして・・
            遭難船長殿、NC旗を揚げるのは「きさみ」ではなく、



            で、あります。楽しい
            やっとこさレストアした奴でありますが、乗ってきたらこれがすごいびっくり
            まともに、まっすぐ走らないわけであります。
            それでも、昔を思い出しつつチャンピヨンの奥様と一緒にラブラブで乗ってみたわけであります。



            まぁ、これが若いネェちゃんだったら良いのでありますが、なんせ人妻じゃねぇ〜・・悲しい

            実はこの乗り物、以前はジェット登録だったのありますが、現在は法令改正のおかげで
            ボート扱いとなっており、特殊免許じゃ乗れないしろものとなっております。
            エンジンも古いし、確かにNC旗を積んでいたほうが良いかも?
            遭難船長・・アドバイスGJ!でございました。楽しい
            | - | 17:56 | comments(2) | - | - | - | ↑PAGE TOP
            じゃじぁ〜ん!!
            0
              大記録更新であります!拍手
              気がつけば、もう11月でして前回の更新からなぁ〜んと79日間も眠り続けていた
              博多湾向上委員会であります。
              あのころ元気だったカブト虫も死んでしまったわけでありますが、あのときの卵の
              孵化に成功し、せっせとカブト虫の幼虫の世話をしている今日この頃であります。赤ちゃん
              79日の間にいろいろなことが起きていたわけでありまして、巡視船「はかた」が石垣島に転勤になったのであります。



              お見送りに行ったときの写真でありますが、船長さん以下乗組員の人たちが「UW1」の旗を揚げて
              お別れをしたわけです。
              ボクちゃんたちは「UW」旗を揚げていたのでありますが、意味はといいますと

              「UW」本船は貴船の安航を祈る。 「UW1」 貴船の協力に感謝する、安航を祈る。

              と、なるわけです。
              この「UW1」はどこかの左翼漫画家の最新作のポスターにも使われているわけですが、
              なぜかポスターでは「1UW」となってるわけでして意味不明であります。
              左翼ちゃん・・ひねくれてますなぁ・・冷や汗

              ちなみに、石垣島には福岡から「みずき」も転勤になってますし、某マリーナにいた
              お祭りおねえさんもいるわけでして、なかなか福岡チックな南国の島となってるみたいです。楽しい

              あとは、最近のネタとしましては・・



              こんなのいかがでございましょうかびっくり

              ギャハハァ〜

              本当は、これをアップしたかっただけのことであります!!!!!楽しい

              久々の大物ゲットで、ご機嫌なボクちゃんな訳です。
              することも無く、だらだらと過ごしていたボクちゃんでありましたが
              やっとやる気が出てまいりました!
              これからはもう少しまめに更新をしようと、反省している今日この頃であります・・しょんぼり
              | - | 19:07 | comments(2) | - | - | - | ↑PAGE TOP
              生きてます。
              0
                な〜んと、1ヵ月半ぶりの更新で新記録であります!拍手
                まったくもってネタが無い訳でして、ひじょぉ〜に困っているわけでありまして
                こうなると、強引にネタを作ることにケッテェ!!であります。

                ボクちゃん最近、カブトムシに凝っておりまして、おうちにカブトムシとクワガタを少々飼っているのでありますが、
                久々にボクちゃんの残酷心に火がついたわけであります。ときめき
                そこで取り出したるは、1匹のオスのカブトムシ・・・



                こいつの角をニッパーで・・・



                そうすると、あら不思議??



                可愛い女の子に大変〜身〜なわけです!女


                ウソです!

                今の時代、カブトムシをいじめても動物愛護団体から抗議がきそうな勢いの世の中で
                そんな酷いことをブログで公開するほどボクちゃん落ちぶれてはおりません。楽しい

                詳細は、勝手に考えてチョ・・

                先日、海猿どもがマリーナへやって来たわけであります。
                ウェットスーツに着替えた後、向かった先にあったものはといいますと???



                バナナボートバナナ

                まぁ皆さん楽しそうに遊んでおりました。
                ネタを明かせば、最近発生しているバナナボートの事故の検証をするために
                怪我しても大丈夫なやつが来ただけのことであります。
                もちろん仕事でやってきたわけでありますから、超まじめに楽しんでいたのであります。
                次回は、「ボクちゃん一人でバナナボートに乗る」の巻でもアップしてみますか・・
                | - | 19:32 | comments(3) | - | - | - | ↑PAGE TOP
                不満だらけの日々
                0
                  相変わらず、久しぶりの更新であります。楽しい
                  最近ニュースで見た記事に、ボクちゃん怒り心頭なわけです。
                  内容は、日本航空の経営が黒字に転換したとのこと・・曰く「厳しいリストラや経費節減の結果黒字決算になったので、従業員にボーナスが支給できます!」
                  とのこと・・・


                  ふ・ざ・け・る・な!!

                  プレスリリースの直後に、元株主宛てに1通のお手紙が・・
                  中身を要約すると「黒字にはなったけど、あんたらの持ってた株券はもう紙クズだから勘違いしないでネ!」
                  であります。

                  今まで社長以下、従業員までそろって贅沢三昧した挙句、すべての借金を踏み倒しておいて黒字になりました!努力しましたぁ!などとほざいてもなんの説得力もありません。
                  ボクちゃんだって、今の借金踏み倒せたら、明日からは黒字経営の超優良企業に早変わりであります。
                  詐欺師集団の日本航空がナショナルフラッグキャリアになる事など永遠にありましぇん!びっくり

                  腹立つことと言えば、またもや勃発したマスコミの「言葉狩り」であります。
                  本来、自民党贔屓のボクちゃんではありますが、今回の松本復興担当大臣のには少々同情シテしまいます。
                  確かに、言動に配慮が足らなかったところもありますが、九州男児としては十分に理解できる内容なのであります。
                  全国一様に腫れものに触るような優しくメルヘンチックな言葉で震災復興のお題目を唱える中、
                  九州男児一流の被災地へのエールのように聞こえたのは、ボクちゃんだけだったのでしょうか?
                  マスコミの言葉狩り・・九州文化への冒涜であります。

                  しか〜し!!怒りばかりのボクちゃんではありません楽しい

                  最近、頂き物も増えておりますプレゼント

                  こ〜んなものや・・




                  こ〜んなものまで



                  いろいろ頂戴いたしている訳であります。
                  ただ、最近おなかの周りが気になりだした訳でして、こんなのばかりもらってたら、少しばかり
                  やばい状態も危惧されておるわけです。
                  今度いただけるとしたら、健康器具なんかがうれしいボクちゃんであります。冷や汗





                  | - | 00:29 | comments(5) | - | - | - | ↑PAGE TOP
                  楽しくない・・
                  0
                    要するに、ヒマなわけです。
                    マリーナの中は閑古鳥だらけで、あちらこちらで閑古鳥が楽しそうに走り回っているわけです。
                    ネタが無いボクちゃんとしては、何かをせねば・・と無い知恵を絞っていたところ・・

                    あ・り・ま・し・た!

                    グリンピース飛ばし競争であります。



                    どんなことをするかといいますと??



                    それぞれのグリンピースを鼻の穴につめて、思い切り飛ばすだけのいたってシンプルな競技なわけですが、
                    はっきり言って、ハマリマシた。グッド

                    勝ちに走って、むきになってリキンダとたん、グリンピースが鼻くそと一緒に飛び出すわけです。
                    当然みんな勝ちたいわけでして、ショップの床は鼻くそ、鼻汁だらけで素晴らしい景観となっておりました。
                    この遊び、しばらくは間が持ちそうであります。楽しい

                    PS.
                    以前登場したわけあり娘・・
                    別の訳あって、これからは訳ありAに改名となりました。詳細を知りたい方はボクちゃんまで!
                    | - | 16:09 | comments(1) | - | - | - | ↑PAGE TOP
                    何とか生きてます・・
                    0
                      最近、ブログの更新がオックウになってしまっているわけであります。しょんぼり
                      いろんな人から、「見たよ〜!」とか「面白いね!」なんて言われると益々持って
                      オックウな訳です・・・・
                      決して、ウソ書いてるわけでもなく、ボクちゃんの日常がそんなに面白いとは・・悲しい

                      よしっ!!!がんばってボクちゃんワールド盛り上げます!!

                      てなわけで、またもやこ〜んな写真を・・



                      なんとなく、前回の写真と同じようになってしまったわけでして、
                      これから、新艇買ったらこうなりますみたいな雰囲気であります。楽しい

                      そういえば、お約束の有名人とピ〜スでありますチョキ

                      マリーナに見知らぬ人から電話がかかってきまして・・

                      ボク    「もしもし、誰?」
                      見知らぬ人 「良かったら、マリーナで写真を撮らせてよ}
                      ボク    「AVじゃないだろうな怒り
                      見知らぬ人 「いえいえ、決してそのような・・」

                      なんてやり取りの後、やってきた人は



                      山下何とかさんと言う、福岡出身の歌手の人で
                      気さくな人でございました。
                      プロフィール忘れちゃった訳でありますが、結構実力派らしいです・・

                      面白くない更新でありましたぁ悲しい
                      | - | 19:14 | comments(4) | - | - | - | ↑PAGE TOP